2015.11.19 Thursday



2005.10.03 Monday

げっ歯

051003_0128~01.JPG洗濯をしようとしたのですが
どうも被験者T君のGパンのポケットが気になった。
お前は小リスちゃんか?

2005.09.30 Friday

夏服最後の日

夏服最後の日ここに本文を記入してください。
2005.09.25 Sunday

若いって素晴らしい


hartfield diary:寝相で、管理人様のみっちゃんが
どうやら素晴らしい寝相をされているという事で
対抗するべく我が家の王子「被験者T君」の寝相を
ここに披露したいと思いまする。

わっかりますか?
枕に乗って寝ています zzz...

ちなみにこの寝相の素晴らしさは、どうやらワタクシ譲りらしいのです!!!

寝てて頭と足の方向が反対になっちゃう乗って
比較的普通なのかと思ってました(爆

2005.09.03 Saturday

お泊まり

今夜は幼稚園のお友達のおうちへと、お泊まりに行く被験者T君。
今まではジジババの家へはお泊まりに行った事はあるけれど
お友達のおうちには初めて。
キャプテン「今夜は奴ら(子供同士)興奮して眠らないんじゃないのかなぁ!?」
とか
キャプテン「次は○○君が、こだるま家に泊まりに来る番だね♪」
ママ友「うちの○○は意気地なしだから、お泊まりは無理だよぉー」
などと
昨夜はママ同士がAM1:00過ぎまで興奮気味にメールをして眠れない様子でしたわ(笑

と言うわけで今夜は被験者T君が居ないから
ワタクシはワタクシの彼女が魔女役で出てる映画でも
レイトショーでも見に行くかな?
2005.08.30 Tuesday

バッタ

20050830_15682.jpg
隣近所の子供達でバッタ取りに興じるT君。
そんなに取ってどうするの?
2005.08.28 Sunday

調理人君臨

眠たい目をこすりながら被験者Tシェフが指示を出す。
「ホットケーキの準備は出来てるの?牛乳はちゃんを飲まないでとってある?」
被験者Tチーフシェフは、いつでも突然なのである。
仮にそれでホットケーキミックスがなかったら、暴れるのである。

Tシェフ「僕が混ぜ混ぜするから、後はパパがやって」
ワタクシ「かしこまりました。フォースは我にあり」

無事に低温で焦がさずキレイに焼き上がり
Tシェフ の次の指示を待つワタクシ。

Tシェフ「あのさ、8枚切りの食パンは買ってあるの?すぐに用意できる?」
ワタクシ「え? ホットケーキを焼いたのにパンを食べるの??」
Tシェフ「いいの!!!」

そして出来上がったのが

続きを読む >>
2005.08.28 Sunday

滲出性中耳炎、その後。

以前、何処かのサイトで被験者T君が滲出性中耳炎になっちゃったよ。
というエントリをしましたが、それから週2回、義理母の協力を得て(かれこれ3ヶ月間)耳鼻科に通っていました。
昨日は「良くなったかな検査Day」でした。

結果は…
続きを読む >>
2005.08.05 Friday

まだ???

幼稚園が夏休みに入って2週間くらい経ったでしょうか?
T君は絶対に暇をもてあますはずなので
そんなの先読みのワタクシは、普段はめったな事では買い与える事のない
ゲームボーイアドバンスSPのソフトを買い与えておいたのです。
何のゲームかと言うと、それは当然のことのように「ムシキング」ですがな。
コレね、ちょっとクセモノで・・・と言うより RPG なので
ちょっと字を読むのがメンドクサイのです。
基本的にワタクシも RPG が嫌いなのです。
で、被験者T君に言われるわけですよ。
「パパが字を読んで」って。
ワタクシは答えるわけですよ。
「やだね」って。
それで良い方法を教えてやるわけですよ。
「Bボタンを押せばお話を飛ばせるよ」って。
被験者T君はワタクシの教えを忠実に守り Bボタンでお話の部分は
ビューンと飛ばしてしまうわけです。
当然ゲームを説いてしまうのもマッハです。
被験者T君は言うわけですよ。
「あのさぁ、僕もう、このゲーム終わっちゃって飽きちゃったんだけど・・・幼稚園ってまだ始まらないのかなぁ?」

まだ半分も来てませんが?
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Twitter
BlogPeople
こだるま日和を登録 by BlogPeople
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
マリンピュアクリスタル
マリンピュアクリスタル (JUGEMレビュー »)
純度の高い天然成分のみで作られたデリケート肌のためのソープです(pH6)。洗顔後も全く突っ張ることが無く透んだ肌へと導いてくれます。
Recommend
マリンエッセンスコンプレックスローション
マリンエッセンスコンプレックスローション (JUGEMレビュー »)
肌の構造、細胞のメカニズムに着目し、正常な肌を大切にすることをコンセプトに開発された弱酸性のエッセンスローションです。
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM