<< ティッシュで | main | 運動会 >>
2015.11.19 Thursday



2005.10.14 Friday

被験者T君の判断基準

「そうだったらいいのにな」
作詞者・出井隆夫 作曲者・福田和禾子

うちの庭がジャングルで 子犬のタローがライオンだ
そうだったら いいのにな そうだったら いいのにな
   
チビッコギャングのおやぶんで おおきなゴリラがようじんぼう
そうだったら いいのにな そうだったら いいのにな

サンタクロースつかまえて うちだけまいにちクリスマス
そうだったら いいのにな そうだったら いいのにな

ママがこどもになっちゃって わたしがかわりにおかあさん
そうだったら いいのにな そうだったら いいのにな

--ここから被験者T君作詞--

パパはいつもお休みで 朝から晩まで一緒だね
そうだったら いいのにな そうだったら いいのにな

僕のおうちが金持ちで おもちゃはいつも買い放題
そうだったら いいのにな そうだったら いいのにな


被験者T君「ねぇ、パパ、どうして僕んちは貧乏なの?パパもお小遣い5000円でムシキングのラジコンで戦うヤツも買えないし」
ワタクシ「あはは、痛いねぇ」
T君「どこが」
ワ「ここ(と、胸を指さす)」
T君「早く病院行った方が良いんじゃない?病院に行くお金ある?」

どうやら被験者T君のお金持ちか貧乏かの判断基準は
「おもちゃが家に沢山、あるか、ないかで決まるようである ┓(´_`)┏
2015.11.19 Thursday


コメント
うちはねぇ、子供たちに何かにつけて、
『うちは貧乏だから』
と、刷り込んでいますよ。
だから、たまごっちが欲しいと言われても、貧乏だからお母さんかわいそう、とあまりおねだりされませんよ!
って、義母にしこたま怒られましたけど。
  • 凸子
  • 2005.10.14 Friday 22:06
>>凸子
アッハッハー。
義母ちゃんの前で言ったの?
それとも子から漏れたの?
ある意味貧乏刷り込み大成功って感じYO♪
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Twitter
BlogPeople
こだるま日和を登録 by BlogPeople
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
マリンピュアクリスタル
マリンピュアクリスタル (JUGEMレビュー »)
純度の高い天然成分のみで作られたデリケート肌のためのソープです(pH6)。洗顔後も全く突っ張ることが無く透んだ肌へと導いてくれます。
Recommend
マリンエッセンスコンプレックスローション
マリンエッセンスコンプレックスローション (JUGEMレビュー »)
肌の構造、細胞のメカニズムに着目し、正常な肌を大切にすることをコンセプトに開発された弱酸性のエッセンスローションです。
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM