<< ヒートテック? | main | テスト投稿 >>
2015.11.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.11.13 Saturday

iPhone脱獄→入獄

 以前よりiPhoneの脱獄に興味がありましてサクっと脱獄したわけですが結果的に入獄しました。
入獄に至った1番の理由は「バッテリーの消耗が早い」ということです。
ただでさえバッテリーが丸1日持たずに必ず途中で1度は充電していた私ですので、日に2回も充電しなくてはならなくなってしまったことは、相当痛かったです。

脱獄というと先ず最初に思いつくのは「SIMフリー化」ではないでしょうか?
私もSIMフリー化したのですが挿せるSIMを持ち合わせていなかったので結局実現はしませんでした。(C01LCのSIMを挿したら使えたかしら?)

ですが脱獄はiPhoneを使いやすくするうえで私は良いことだと思います。
脱獄をしたい方は自己責任でやってみるとよいでしょう。
決して脱獄を助長しているわけではありませんので、あえて脱獄のやり方の記載はいたしません。

ですが折角ですので、また後日脱獄するかもしれない自分の為に脱獄中にインストールしていたアプリなどを記載しておきます。

【SBSettings】
・iPhoneのいろいろなセッティングが簡単にできる。デフォルトの要らないアイコンを消すこともできる。

【WinterBoard】
・iPhoneのアイコンや壁紙等の見た目を変更できる。

【qTweeter】
・他のアプリを起動中でもTwitterに投稿ができる(実はこれを一番使いたかった)。

【Five Icon Dock 】
・ドックのアイコンを5個に出来る。

【MakeitMine】
・左上のキャリア文字列(softbank)を自由に変更できる。

【CyDelete】
・Cydiaから導入したアプリをホーム画面より簡単に削除できるようになる。

【AptBackup】
・脱獄アプリをバックアップ/リストアできる(こいつが結構悪さして脱獄に萎えた)。

【MailQuotePatcher4】
・メール返信時に元の文章を含めるかどうかを聞いてくれる。

【FolderCloser】
・フォルダを自動で閉じる。

【gNTPdate】
・iPhoneの時刻を自動で合わせてくれる。

【名前忘れた】
・Safariを終了後自動でメモリを開放する。

【IMEHankakuPatcher】
・標準IMEにて半角候補を出してくれる。

【SilentPacher】
・マナーモード時にシャッター音をオフに出来る。

【AppSync】
・iTunes StoreでダウンロードしたアプリがiTunesと同期出来なくなるのを回避する。

【Ultrasn0w】
・SIMフリー化できる。

赤文字で書いた部分はなぜデフォルトの機能としてないのか不思議なくらいです。 
他にもなにか入れていた気がしますが忘れました。



※脱獄に関して質問されても答えられませんので、あしからず。
2015.11.19 Thursday

スポンサーサイト

コメント
質問しても答えられませんと言われても聞きたくなる(笑)



脱獄ってなぁに?(笑)
  • りさ
  • 2010.11.13 Saturday 08:09
iPhoneてAppleの縛りがあって本来持ち合わせている機能を使わせてもらえてなかったりするんです。
で、その封印されている機能やらを使いやすくしたりする方法があるんです。
それが脱獄です!
  • kodaruma
  • 2010.11.16 Tuesday 20:25
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
BlogPeople
こだるま日和を登録 by BlogPeople
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
マリンピュアクリスタル
マリンピュアクリスタル (JUGEMレビュー »)
純度の高い天然成分のみで作られたデリケート肌のためのソープです(pH6)。洗顔後も全く突っ張ることが無く透んだ肌へと導いてくれます。
Recommend
マリンエッセンスコンプレックスローション
マリンエッセンスコンプレックスローション (JUGEMレビュー »)
肌の構造、細胞のメカニズムに着目し、正常な肌を大切にすることをコンセプトに開発された弱酸性のエッセンスローションです。
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM