<< ごめんっ!!! | main | と言うわけで「たかどの ほうこ」さんの絵本を買いました >>
2015.11.19 Thursday



2005.11.04 Friday

つんつくせんせい

2日続けてPメールが来ましたよ!!!

キャプテン「あのさ、つんつくせんせい知ってるでしょ?Amazonでさ本売ってないかな?フレーベル出版だから良さそうなのあったら 2,3冊買っておいてね。例えばリンゴの話のヤツとか」
ワタクシ「ゴメン、つんつくせんせい、知らない。つんく。だったら知ってる。誰が書いてるの?」
キャプテン「知らない」

話が進まないので Amazon で「つんつくせんせい」を検索しました。
残念、ありません。
次に Google で検索してみました。
ありました。
つんつくせんせい
「たかどの ほうこ(高楼 方子)」さんという作者なんですね。
今度は Amazon で「たかどの ほうこ」と言う検索ワードで検索してみました。
Amazon.co.jp: 検索結果 : たかどの ほうこ

残念!!!
Amazon では「つんつくせんせい」は取り扱ってないんですねぇ(´・ω・`)ショボーン
絵本ナビで探すかな。と。

と、この記事を書いていたら本日2通目のPメールが。
「いつも悪いねぇ。食パンお願い。6枚切り1斤ね〜♪イチゴジャムももう無くなりそうだから、お願い!」


<追記 2005/11/04 20:15>
なんと3通目のPメールが!!!
「買い物なんだけど焼き肉のタレも頼める?エバラなら何でもいいよ。任せますm(_ _)m」
</追記>
2015.11.19 Thursday


コメント
Pメールには使用制限をつけるべきですね。
一日一回までとか。

すごく長文のメールが来るだけかもしれませんが...orz
  • KHOO
  • 2005.11.04 Friday 19:09
>>KHOOさん
コメントをつけていただいた後にもう一度来ましたよー!!!

>すごく長文のメールが〜
ワタクシもそう思います…orz
つんつくせんせいの本、うちに1冊ありま〜す。
幼稚園で斡旋してる、「こどものとも」ですが・・・

ちなみにうちの子供達が好きなのは、
「おじいさんのつるつるかぼちゃ」ですが、
これはどうやら売ってないようです。

  • はるる〜
  • 2005.11.05 Saturday 11:36
>>はるる〜さん
え?え?え?
つんつくせんせいって、人気あるんですか?
知らなくちゃ、やばいの?(汗
Pメールとまではいきませんが・・・

昨日、母が家に泊りに来てたのね。
いつもの調子で食事中旦那に、ドレッシング取って(冷蔵庫から)とかティッシュ取ってとか言ってたら母が笑ってました。

あ、アイス買って来てとかPメールもするわ。
おだてればオッケーよ♪
  • みっちゃん
  • 2005.11.07 Monday 00:31
うちもPメールってヤツを送ってみたい。
「卵ないから買ってきてー」とか。

最近はメールのやりとりも減ったMK家なのでした(笑)
帰るメールもありゃしない。まったく。
  • MK
  • 2005.11.07 Monday 10:17
>>みっちゃん
「アイス買ってきて」は立派なPメールです♪
ドレッシングやソースやティッシュを要求するのは立派なカカア殿下です(笑

>>MK
送ってみるが良い(笑
きちんと買い物できるかが楽しみだね♪
「初めてのおつかい(おとなばーじょん)」
って感じでね!
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Twitter
BlogPeople
こだるま日和を登録 by BlogPeople
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
マリンピュアクリスタル
マリンピュアクリスタル (JUGEMレビュー »)
純度の高い天然成分のみで作られたデリケート肌のためのソープです(pH6)。洗顔後も全く突っ張ることが無く透んだ肌へと導いてくれます。
Recommend
マリンエッセンスコンプレックスローション
マリンエッセンスコンプレックスローション (JUGEMレビュー »)
肌の構造、細胞のメカニズムに着目し、正常な肌を大切にすることをコンセプトに開発された弱酸性のエッセンスローションです。
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM