<< こだるまに関する一考察 | main | Pメールとは・・・ >>
2015.11.19 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2005.11.02 Wednesday

購入計画中

Delonghi オイル・ラジエーターヒーター DRAGON3 新X字フィン 9枚 D091549ECFTEC
Delonghi オイル・ラジエーターヒーター DRAGON3 新X字フィン 9枚 D091549ECFTEC
まだまだ深夜に起きて授乳をしている(8ヶ月だけど3〜4時間おきは変わらない)美女ちゃんとキャプテンのために、この冬はデロンギのオイルヒーターの購入を考えています。
もちろんワタクシのお小遣いからではなく家計から出るんですけどね(笑

空気も乾燥しないし、汚れないし、なにしろ寒い中いちいち外まで燃料を入れに行く手間も省けますもんねぇ♪

絶好調に暖まるわけではないでしょうが、ほんのりと優しい温もりが最高ですよね♪

多分…。

2015.11.19 Thursday

スポンサーサイト

コメント
う、友人のうちに有りました……。環境によりますが……広い部屋だと結構きついですよ。特に足下が冷えますので、電気カーペットとかそんなのと併用を考えた方が良いかと。
ちなみに件の友人は見栄張り切れなくなって、売ってしまいました。
  • t0mori
  • 2005.11.02 Wednesday 18:33
始めまして、私も使ってますが、たしかに推奨平米?かなんか、とりあえず推奨されている部屋の広さを越えるとやはり利きが悪いかもしれません、ですから、推奨されている床面積なら北海道に住んでいた頃にも使っていたので、その辺は問題ないと思いますよ。一度あったまったらなかなか冷えませんし、ただ、このヒーターは一応設定温度で電源を入れっぱなしにするようにして開発されているので、一度電源を落とすとあったまるのに時間かかります、それにつけっぱなしていると電気代も、、なんて事にもなります、私は見栄で使ってますよ(笑
(嘘ですよ、物はとってももいいですよ
  • unnece
  • 2005.11.02 Wednesday 20:16
マンションのような気密性の高い部屋で、寝る前にメインの暖房を切った後も朝まで暖かいように、というような用途ならピッタリだと思います。我が家ではここ10年くらい使ってませんが...orz
  • KHOO
  • 2005.11.02 Wednesday 20:45
 あー、去年買おうとしてたんでしたっけ。うちはマンションですけど、これを買って以来快適にすごしております。足りない時は部分的に遠赤ヒーターを併用することもありますが、ほぼこれだけでもOK。

 電気代は確かにかかりますねー。でも、エアコンや灯油の暖房が嫌いな人にはいいかも。
  • mojo
  • 2005.11.03 Thursday 00:19
sakanaの四畳半なら丁度良いかも。
それにクリーンな点も、
デザインも、良いところだと思うんですが。
ただ、やっぱり近くにいないと暖かくないでしょうねぇ。
個人的には大好きなんですが。
ヒーターの周りに自然と(必然と)
家族が集まっちゃうところとか。笑。
  • sakana
  • 2005.11.03 Thursday 00:47
私はこれの愛用者です。5年以上使ってます。
ただこの商品ははっきり申し上げましと『ずっと付けっ放しにしないと意味がない』です。
私は夜の7時ごろにスイッチを入れ、夜11時頃までに暖かくなるように温度調整して使っています。
ちなみに私の部屋は八畳です。
暖かくなるのが待ちきれない場合はエアコンでガーッと部屋を暖めてエアコンを切り、それからデロンギヒーターのスイッチを入れたりというのも可。私の父はそうやって使っています。
実は我が家には2台デロンギヒーターが(爆)
快適な温度を保ってくれる機械だと割り切ったほうが良いです。
部屋全体が温まるのでどの場所にいても同じ温度で超快適です。
電気代は確かにかかりますけれども、エアコンやヒーターを使ってのどを痛める→風邪をひく→病院へ行く費用や時間を考えると逆に安くあがるのでは・・・と思います。
見栄ではなくばっちり快適です。
ワタクシは人によって快適さに差があるのは何故なのかしら??といつも疑問に思っておりまする。
  • 芽実
  • 2005.11.03 Thursday 00:53
>>tOmoriさん
実は昔付き合ってたこの家にもありました。6畳の部屋だったのですが割と寒くて肌と肌で暖めあいました。あれ?そういう話じゃなかったでしたっけ?

>>unneceさん
イラッシャイマセ♪
なるほど、要するに中のオイルが温かいうちは部屋も暖かいけど冷めてしまうと寒くなってくるんですね?
で、このオイルは温まるまでに時間がかかるんですね?
でも北海道でも大丈夫なら内地でも大丈夫ですよね。ただ、北海道の家は保温性が高いんですよね?!
それからやはり電気代は覚悟の上ですか!!!

>>KHOOさん
まさしくその使い方を想定していますのでオールOKです!!!
クレヨンしんちゃんのビデオに収録されていた話ですが「1年以上使ってない物は捨てた方が良い」そうですよ。それから捨てる前にワタクシに相談してください。引き取りますので♪

>>mojoさん
そうそう、mojoさんが大絶賛していたじゃないですか♪
「気持ちのいい暖かさ」この言葉が忘れられないんですよ!

>>sakanaさん
1つのオイルヒーターで家族の輪が強まるなんてステキ♪
オイルヒーターの上にミカンを置いたり乾燥芋を焼いたり!!!
究極の一家団欒。

>>芽実ちゃん
>快適な温度を保ってくれる機械
これを念頭に置いておけばバッチリですね♪
でもおそらくうちも芽実ちゃんのお父さんと同じく寒いときは一気にファンヒーターで暖めちゃうと思います(笑

>快適さに差
脂肪の厚さとか(涙
お久しぶりでございます。引越で通信生活から離れていたので日記斜め読み中です。
古いタイプのものが我が家にもあります。夫が独身時代から使っているのでもう15年位は使っているはずです。24時間タイマーが壊れてしまいましたが使い続けています。
つけっぱなしにしておけば猫の幅で戸が開いていても、信州でもなんとか暖かいです。が、電気代が怖くて必要なときにしか使っていません。
  • hayaka
  • 2005.11.04 Friday 21:32
>>hayakaさん
今年は灯油が高いじゃないですか、電気代の方が安いような気がしてみたりしてるんですけど、どうなんですかねぇ?!
猫の幅と言えば、うちの猫もドアというドアを全部開けっ放しにしてくれます。
開けたら閉めれ!!!と、言いたい。いや、言ってる(笑
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Delonghi
秋も終わって朝夕とても寒いですね、昼との寒暖さも今が一番あるので風邪にはきおつけましょうね。 そろそろ暖房を使いたいのですが、まだ世間に目をやれば誰も使ってないのでもう少し我慢してみます。外出しているときよりも家の中のほうが着こんで毎日パソコン
  • unnece
  • 2005/11/02 8:11 PM
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
BlogPeople
こだるま日和を登録 by BlogPeople
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
マリンピュアクリスタル
マリンピュアクリスタル (JUGEMレビュー »)
純度の高い天然成分のみで作られたデリケート肌のためのソープです(pH6)。洗顔後も全く突っ張ることが無く透んだ肌へと導いてくれます。
Recommend
マリンエッセンスコンプレックスローション
マリンエッセンスコンプレックスローション (JUGEMレビュー »)
肌の構造、細胞のメカニズムに着目し、正常な肌を大切にすることをコンセプトに開発された弱酸性のエッセンスローションです。
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM